20141025

遅くなりましたが、先日の日曜日。。。
かねてから行きたかった手づくり市へ行ってきました。

たくさんのお店とお客さんでたいへん盛り上がっていました。


こんな場所に来ると、ついつい自分もやってみたくなるのですが、

お店の人の真剣な顔つきを見ていると

生半可でやってるんじゃないぞ〜と言う誇りみたいなものが伝わってきます。。。


実は少し行き詰っていて、

ついつい自分を見失っていたのですが

自分に忠実に生きたいなんて考えるのは、むしろいけない。
そんな生き方は安易で甘えがある。
ほんとうに生きていくためには、自分自身と闘わなければだめだ。
自分らしくある必要はない。
むしろ、「人間らしく」生きる道を考えてほしい。

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。
やってごらん。

自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。
なければなおいい。決意の凄みを見せてやるというつもりで、
やればいいんだよ。

下手の方がいいんだ。
笑い出すほど不器用だったら、
それはかえって楽しいじゃないか。

挑戦した不成功者には再挑戦者としての新しい輝きが
約束されるだろうが
挑戦を避けたままオリてしまったやつには
新しい人生などはない

こんな 岡本太郎 さんの言葉を見つけて

まだまだ、頑張ろうって思ってきています。。。(/_;)


ブログランキングに参加中です!
クリックして頂けたら励みになるので↓↓↓っとお願いします(*^^)v
石川県人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ blogram投票ボタン