20121013

よく、知りあいから「お前のブログは、事後報告が多い!」
なんて文句?を言われるんですが、
自分んで見たもの聞いたものを載せたいものですから・・・
それと、けっこう計画性のない行き当たりばったりな性格も否めませんね(^^ゞ
というわけで今回も先週土曜日に行われた
「輪島・白米千枚田あぜの万燈(あかり)」のご報告!

20121013 (2)

実は昨年も見てきたのですが、その時はLED照明を使った万燈。
どうにも人工的な灯りに感動はそれほどなかったんですが、
今回は本当に3000個のろうそくを使ってあぜ道を照らし出していたので
灯りのゆらめく感じがとても自然で、懐古的浪漫に感動しまくりでした!!

写真で伝えるのは難しいので、ぜひ皆様来年は足を運んでくださいね(^_-)-☆