20090331

今日から新年度。気持ちも新たにしなければ・・・

尊敬する松下幸之助翁の言葉。

「一歩一歩の尊さ」

仕事はいくらでもある。あれも作りたい、これもこしらえたい、
こんなものがあれば便利だ、あんなものもできるだろう、

と次から次へと考える。

そのためには人が欲しい、資金が欲しいと願うことには際限がないが、

一歩一歩進むよりほかに到達する道があろうか。

それは、絶対にない。やはり、一歩一歩のつながり以外に道はない。

坦々たる大道を一歩一歩歩んでゆけばそれでよい。

策略も攻略も何もいらない。一を二とし、二を三として一歩一歩

進んでいけばついには彼岸に到達するだろう。

欲しいと願う人も一人増え、また一人増えてついには万と数えられよう。


一歩一歩の尊さをしみじみ味わわねばならぬ。



こんな言葉を胸において頑張ろうと思います。。。(^^ゞ



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援↓↓↓お願いします(*^^)v

地域情報 にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ ブログ王になってみた〜い!